

本日まで! 小姓効果UP&ランクアップ成功UP

本日(11/6)までのイベント、小姓効果UP&ランクアップ成功UP。少しでも有効活用しておきたいですね。

私は以下のことを整理する予定。

①イベント期間中に使用する小姓の枚数を確認
 ・来期に持ち越せるカードは1鯖から最大300枚なので溢れる分の小姓はこのイベント期間中に使用
 ・来期に持ち越せるが使用してしまっても問題ない枚数も確認しておく

②今期中にランクアップしたい武将のピックアップ
 ・序盤から活躍予定の武将を優先
 ・ランクアップさせずLv20でランクアップ素材として来期の序盤に売る武将もピックアップしておく

③ ②でピックアップした武将のLv20までの必要経験値を算出
 ・必要経験値はWiki(こちら)を参考に

④今期の残り期間で空き地凸による経験値を算出
 ・足りなくなるのは嫌なので空き地凸の獲得経験値は少なめで計算

⑤ ③と④からLv20に到達しない武将に対して小姓を使用

以上、こんな感じです。
刷新に向けてカード整理をしているといよいよ今期も終わりなんだなと実感しますね。

[千年勇者]ものしりじいさんに出会いました

IXAとのコラボイベントのあった「千年勇者」をまったりと続けてます。特に面白いと思うこともないのですがIXAと違って合成や強化にストレスを感じないところが良いですw

で、その千年勇者で今更ながらものしりじいさんに出会いました。コラボイベの条件は既に全てクリア済みで流砂の谷のBOSSマンティコアも倒しているのですが、何故か今までものしりじいさんに出会っていなかったんです。当然ながら(?)その後に出会うことになるドワーフエルフとも出会うことなくイベントクリアしちゃってました。どうやらダンジョンを訪れる順番が間違ってみたい。
みなさんはきちんとものしりじいさん等に出会いながらストーリー進めました?

↓再度ストーリーに沿ってダンジョン巡りをしている時に出会ったエルフのセリーナさん
blog_event2.png

SGコラボ報酬が配布されました

スターギャラクシーコラボイベントの報酬が配布されました。

blog_event1.png

「SQUARE ENIX BRIDGE」内のメッセージから受け取れます
シリアルコードの入力期限は2015年5月31日(日)23:59までですのでご注意を。

今回もらえるアイテムは合成時に生贄として使用できる【雅】カードですので、現在開催されてるランクアップ確率アップイベントで使用するのも良いかもしれませんね。

私は来期の統合に向けてカード整理中でして、カードが溢れるようであればシリアルを使用するのは来期にするかもしれません。来期になった頃にはシリアルの存在を忘れてるかもしれませんが^^;
