

速度低下スキル【一向一揆】を複数付けてみました

【極】本願寺顕如の初期スキル・一向一揆、
とても強いのですが速度低下のペナルティ付きというちょっと困ったスキルです。
そのおかげで素材としても人気がなく取引で1万でも売れ残ってたりします・・・。

そんな一向一揆ですが【極】本願寺顕如を複数枚引いてしまったので、
遅くても良い火力メインのカードに追加チャレンジしました。
売っても安いですし本命は片鱗2枚ということで。
こういう気軽な合成って成功しやすいですよね。
一向一揆、2連続成功です。

せっかくなので速度確認。
blog_20150309_1.png
一向一揆を2つ搭載で速度 -50%
速度が半分になるのでかかる時間は倍になります。
画像でも赤備えで距離1移動にかかる時間が通常の倍で04:48になっています。
一向一揆が2つともなると確かに遅いですが、近い距離であれば使用できるレベルですね。

次はもう1つ一向一揆を追加。ついでに天・景勝もお供させます。
スキル上は速度低下 -100%
速度0になるとどこへも移動できなくなりますが、、、

blog_20150309_2.png

実際に出撃しようとするとかかる時間はさきほどと同じ04:48です。
速度低下は-50%までという制限があるようです。

一向一揆部隊であれば天・景勝の速度低下なんてまったく気になりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

