スポンサーサイト


鬼刺&挟撃構成カードのおすすめスキル入れ替え

馬攻といえば鬼刺&挟撃という構成が定番でしたが、火力が高いスキルが増えてきたのでそろそろ付け替えしたいなと思ってました。

とは言えレベル10まで上げたスキルを削除することができずに放置していたのですが、新スキル追加合成の実装によってついに入れ替えをする決心が。

新スキル追加合成ではスロットが埋まっていても追加合成できることと前のスキルの経験値を半分引き継げるといったメリットがあります。
しかし残念なことに狙っていないスキルが付いてしまうという大きなリスクもあります。

そこで今回は失敗のない合成をすることにしました。
狙うスキルは馬攻の最高峰スキルである風林火山と最近追加された爆発力のある嬬黒突貫

風林火山はC候補もアタリである極・飯富虎昌から、嬬黒突貫は特・松平忠直から狙います。

それぞれの素材に乗り崩し騎馬隊守護を追加。
すると追加候補が以下のようになります。

blog_20150209_1.png

blog_20150209_2.png

アタリのみです。
失敗しても鬼刺&挟撃がそのまま残るので安心してチャレンジできますね^^

ちなみに乗り崩しと騎馬隊守護は以下のカードを使うと安価に追加できます。

blog_20150209_3.png

庄林隼人はA候補で守護、C候補で乗り崩し、
伊奈忠次はB候補で乗り崩し、
残りの序カードがA候補で守護です。
初期の頃だったら乗り崩しは【特】から、守護は【上】からでしたので、安く素材作りできるようになったのは嬉しいですよね。

スキル追加合成の改良といい、素材の価格低下といい、何かと合成しやすくなったなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

