スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾張の饗宴から胡蝶夢幻陣を追加するシナリオ

イベントカード「尾張の饗宴」が配布されました。
スキル合成用のカードです。
blog_20141212_1.png


合成テーブルは

A:鬼神轟雷
B:天真蘭丸
C:槍陣の極み
S1:胡蝶夢幻陣


悪くはないのですが、最近の【特】から付けれるスキルに強スキルが多くなっているためインパクト小さめ・・・。

馬攻に天真蘭丸と鬼神轟雷を狙うが無難ですかね。
コス4天に付けても挟撃より少し強いですし、コス3極とかなら尚更効果的。
ただし馬攻なら最近の【特】から強スキルを付けたいような・・・。

そこでS1の胡蝶夢幻陣を狙うことを検討。
胡蝶夢幻陣を狙うためには下準備として追加先に槍陣の極みを追加。
砲陣の極みより少し強い程度の胡蝶夢幻陣のために頑張って槍陣の極みを付ける価値はないと思います・・・。

となると砲防カードに偶然槍陣の極みが付いた時が尾張の饗宴の出番。
そんな機会ありますかね^^;

一応想定する胡蝶夢幻陣追加シナリオは以下のとおり。

手順1.「八咫烏」「砲陣の極み」素材作り

 初期スキル「槍馬鱗撃」カード × 初期スキル「弓砲鱗撃 」カード の合成
 「砲陣の極み」か「弓砲鱗撃」が付けば「八咫烏」「砲陣の極み」素材
 捨てスキル1つ付けて素材完成

手順2.「八咫烏」「砲陣の極み」追加合成

 砲防カードに手順1の素材を合成。
 合成テーブルは
 弓砲鱗撃、八咫烏または砲陣の極み、捨てスキルのS1

 八咫烏か砲陣の極みが付けば成功。尾張の饗宴の出番なし。

 弓砲鱗撃か捨てスキルのS1が付いた場合はスキルを残したまま再チャレンジ。
 (素材の捨てスキルは同一のものが理想)

 すると今度は槍陣の極みが候補に。
 で、あくまでも狙いは八咫烏&砲陣の極みですが、
 運悪く(運良く?)槍陣の極みが付いてしまった時に、
 やっと尾張の饗宴の出番です。長かった・・・。



やはり天真蘭丸&鬼神轟雷素材にするのが無難?
しばらくプレゼントボックスにしまったままにしておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。