

今更知った、ランクアップ合成の成功率がスロット2のランクによって異なる

カード整理も兼ねてランクアップ合成をしようとしたところ新たな発見が・・・。
新たな発見というより、ただ単に私が知らなかっただけのことです^^;
(攻略Wikiにも随分前にコメントが)

今回は★2から★3へのランクアップを実施。
追加スロットがない場合の成功率は49.76%で一律と思い込んでました。

ところが確認画面を見てみると、
blog_20141130_1.png

成功率 62.2%になってます。
一瞬、ランクアップキャンペーン??とも思いましたがそんなわけもなく・・・。
しばらくしてスロット2に★3をセットしているためだということが判明。

金くじから大量に出る★3の処分に困っていたので★2→★3のランクアップでも★3をスロット2にセットしていたのでした。

それにしてもスロット2のランクによって成功率が変わるんですね。
今まで気付いていなかった^^;

★2→★3のランクアップ時、スロット2に★3+追加スロットに上カード5枚+金使用で成功率100%です。

ちなみにスロット2に★4をセットした場合の成功率は77.75でした。
blog_20141130_2.png

コメントの投稿

非公開コメント

