スポンサーサイト


9章の情報が公開 予想の結果は・・・

blog_update.png


9章の情報が公開されました(詳細はこちら)。以前の予想結果は惨敗と言ったところでしょうかorz

まず、新天情報から。
覇カードは信長で決定です。これは予想どおり。まぁ、当たり前すぎて予想という程の結果ではないですが・・・。

そして時代が戻ることから信玄、謙信、氏康、元就、元親が復帰というのも自然な流れ。予想で名前を挙げなかった天では孫市、長政、宗麟、義光が復帰です。孫市は意外でした。この9人の中から2人が新カードとなって登場することになるのですが、その2人はまだ未定。新天のイラストが公開されていないので家紋などから推測できません。ということで勝手に予想します。新カードになるのは孫市と義光が本命。次点で信玄と謙信。孫市はまだ1枚のみであり、また、他の天と比べると異質なので尖ったスキルをもった天として再登場、義光はコスト4として再登場。信玄と謙信は2人セットで考えて2枚が新カードということで枚数が合うのとバージョン2のカードが速度スキルだったので今回は通常スキルでの再登場を期待。

予想の目玉(?)だった今まで天になってない武将の天登場ですが、これが大ハズレ。
初めて天になるのは佐竹義重でした。まぁ、不満はないです。

ここまでに挙げた11人の天と8章から唯一継続で登場する家康の計12人で9章の12国が形成にされます。国選びしなきゃ。


あと9章で楽しみにしていた合戦報酬の変更ですが「天下の片鱗」がもらえるようになります。勝利国で10位以内に入ると2個、それ以外で1個。片鱗10個で天下チケ1枚分ってことなので合戦15~30回やってやっと天上くじ1回分。これはしんどい・・・。戦功上位者にはもう少し多く配っても良いんじゃないでしょうか。戦功順位によって差がないと戦功稼ぐ意欲がわきません^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

