

【天】前田利家の追加スキル

10章で追加になった新天は良カードが多いですね。
9章の天ラインナップが少し残念だったのに比べ今回はハズレが少ない感じです。
その中でも個性的な天である前田利家
追加スキルをどうするか意見が分かれるカードかもしれません。

しかし6月に追加になったカード・磯野員昌により私の中で結論がでました。
その利家がこれ。
blog_20150611_1.png



磯野員昌から追加できる雷鳴強襲。速度と火力を兼ねたスキルです。
兵種も利家と一致。
利家のための素材として磯野員昌が追加されたんじゃないかと思うくらい相性の良いスキルです。

3枠目は疾風怒濤にしました。
仁の八犬士(全攻10%上昇,全速10%上昇)と少し迷ったのですが速度重視です。


この利家だけで攻撃力35%、速度105%上昇。
初期スキル特性を活かした単独出撃のみでなく通常部隊に組み込んでも良い働きをしてくれます。

軍師不在&鈍足の剣豪部隊で使うのも良いですね。
強い★5剣豪部隊であれば攻撃力35%上昇で攻撃力21万超を保証。
所領取りの失敗もなくなりますし、少し離れたところに所領取りに行くのにも便利です


他の天とは異なる場面で活躍してくれる利家。
こういったカードの追加は嬉しいです。
