スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【合成成功確率】Sランクのスキルって2種類あるんですね

スキル追加合成の成功確率アップキャンペーンが始まってますね。
IXAのキャンペーンの中でも好きなキャンペーンです。

この日のためておいた天素材(本当は【覇】が引きたくて金くじ引いてるうちに自然とたまった天素材)を使って天合成してました。

そして今更ながらに気付いたことが。
今までスキル追加の成功確率はスキルのランクによって一律だと思っていました。
しかし、Sランクのスキルって2種類あるみたいです。知ってました?

まずスキル追加の成功確率をWikiから引用すると
blog_20150206_1.png

次に実際の成功確率がどうなるかというと
blog_20150206_2.png

騎神,破軍星,覇王征軍はWikiの計算式と合うのですが、攻城の妙技,独眼竜咆哮は計算式と合いません。
どうやら独眼竜咆哮などは第1候補で(8.00+合計Lv×0.08)%となっているようです。

で、改めてWikiの表の第1候補をFランクからAランクの順に見ていくと、ちょうど2.00ずつ確率が低くなっていってるのが分かります。ですが、AランクからSランクの間は4.00開いてます。
実はこの間にもう1つの定義があったんですね。


独眼竜咆哮などSランクスキルの成功確率
第1候補 (8.00+合計Lv×0.08)%
第2候補 (4.00+合計Lv×0.12)%
第3候補 (2.40+合計Lv×0.16)%
第4候補 4.00%


表が規則的に並んでスッキリしました^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。