スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のシクレは桃源院

今月のシクレ情報を入手しました。

blog_togen.png

加勢をもらっての本領防御で効果絶大ですね。特に盟主戦の防御側で活躍。ただ盟主戦の機会自体が減っているので本当に活躍できるかは同盟次第^^;

ちなみにこのスキルは加勢部隊にも効果あるという解釈でいます。似たようカードに【童】カードがありますが、【童】カードは「同じ拠点に所属する全部隊に効果」となっているのに対し今回のシクレは「自本領に滞在する全部隊に効果」となっています。「所属」と「滞在」。加勢部隊は送り元の拠点や陣に「所属」していて送り先に「滞在」しているということですね。【童】カードが登場した時は加勢部隊にも効果あるのかどうか分かりづらいと思っていましたが、こうして比較してみると「所属」はあくまでも自分の部隊のみだなと理解できました。
スポンサーサイト

里見義弘の合成テーブル

里見義弘が引けたので合成テーブルを掲載します。

blog_skill_satomi1.png
blog_skill_satomi2.png

攻撃が好きな私としては板部岡江雪斎ほど魅力は感じません。狙うとしたら龍胆一太刀ですかね。ちょうど弓砲防スキルを付けたい武将がいたので確率UP期間中にチャレンジしてみようと思います。

板部岡江雪斎の合成テーブル

特・板部岡江雪斎を引けたので合成テーブルを情報公開します。

blog_skill_itabe.png
blog_skill_itabe2.png

豪華ですね!!
C候補に旋風轟撃があります。旋風轟撃素材として重宝された極・宇喜多秀家より価値高そうです。

金くじ結果

新武将・黄梅院を目当てに金くじ30回を引きました。

結果、新武将は板部岡江雪斎をゲット。後で合成テーブルとスキル効果を書きますね。
そして久しぶりに天をゲット。【覇】カード引けたら覇王征軍狙ってみます!!

blog_kuji20141027.png

画像は一番良いところだけをピックアップしてます^^;

11月追加カード

4gameに11月に追加される武将カードが掲載されました。(詳細はこちら

スペックだけを見て欲しいと思うカードは極・黄梅院。

黄梅院

コスト1.5で指揮兵数2100、コスパ良の防御カード。
しばらくすれば部隊スキル・戦姫艶舞にも対応されるでしょうし強力なカードになりそうです。

他には期間限定の北条早雲が欲しいですが、自分で使うよりも高く売って他カード買うことを考えてしまうかも^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。