スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武将イラスト人気ランキング??

武将イラスト人気ランキングが開催されています。
『見事上位に輝いた武将には・・・!?』だそうです・・・。
曖昧な表現で終わっており、そのためユーザーが過度な期待をし、
途中段階ですが順位はこんな感じになってます。

blog_20150811.png

これってイラストで人気のある武将なのでしょうか・・・。
確かにイラストも良いですが、どう考えてもイラストではなく銅銭関連スキルで選ばれてますよね。とても運営の期待する結果だったとは思えません。
企画失敗と言ってしまっても良いのではないでしょうか・・・。

上位に輝いた武将にどういった特典があるのかを明記しなければ
こういった結果になるのは予測できそうなものですが・・・。



これ以降、こういった結果になると分かっていて企画を開催したとしたら、
意図はどういったものだったのかを推測
していきます。
(こういった結果を期待してたとは思えないので無駄な推測です^^;)

まず、報酬から。
本来であればイラスト人気なので、上位に入った武将のイラストを使った5周年記念カードの配布程度が妥当だと思われます。
大殿のイラストを使った1周年記念カードみたいなもので、カード性能はイラストを使われた武将とは無関係。
しかしイラスト人気ではなく銅銭関連武将が上位になることを期待していたのだとしたら、銅銭関連のカードが配布されることなるのでしょう。
今回の企画は銅銭関連カードを全員に配布する口実作りです。

そして、この企画の本当の狙いですが、
銅銭関連武将の価値を相対的に低下させることが狙いだと思われます。
五右衛門や岡佐内を持っているか持っていないかで銅銭の価値に大差が付いてしまっているのが現状です。
一部のユーザーから不満の声も上がるほどです。
この格差を埋めて不満解消するのが本企画の本当の狙い。

銅銭関連カードを全員に配布後に合戦報酬の増加と取引の上限引き上げが実施されます
本企画の銅銭関連カード全員配布と合戦報酬の増加によって既存の銅銭関連武将の価値が相対的に低下します。
全体的に銅銭の流通量が増えるので取引の上限引き上げは必須です。

さらに、銅銭関連武将は課金くじ(復活くじ含む)の目玉となってきたカードです。
相対的に価値が下がることで課金くじを引く人が減ると思われます。
そこで最後の一稼ぎに登場したカードが藤堂高虎です。
銅銭関連武将の中でもダントツに稼げるカード。
ちょっと異常すぎるほどです。
皆さん藤堂に釣られてたくさん課金くじを引きませんでしたか?
私は引きましたよ。無残な結果に終わりましたがね・・・。

銅銭関連武将の価値を下げる前にがっつり一稼ぎ。
そして新たな課金くじの目玉として銅銭関連武将とは別方向の違った価値を持った武将が登場
ひどいよスクエニさん・・・。

とまぁ、勝手にいろいろ書きましたが先に言ったとおり無駄な推測に終わるでしょう。
上位に入った武将のイラストを使った5周年記念カードが配布されて本企画は終わると思います。
銅銭関連武将はこれからも課金くじの目玉として重宝されていきます。
スポンサーサイト

合成回数を稼ぐ方法(イベント「教えて!いくさぶる!」用)

blog_20150430_2.png

イベント「教えて!いくさぶる!」が本日4/30から開催になりましたね。
合成を行った回数に応じて報酬がもらえるといった新しいタイプのイベントです。

併せて開催されている合成イベントで合成費用が0となっていますので
お得なイベントだと思います。

とはいえそんなに合成する予定ないよという人のために
ちょっとした合成回数を稼ぐ方法を展開したいと思います。

展開する方法の対象となる合成は「特殊合成」

方法は追加スロットを使わずに1枚ずつ合成するといった単純な方法です。
追加スロットには5枚まで追加できるので1枚ずつ行うことで6倍の効果が。
手間は増えてしまいますが合成回数稼げないって人は試してみてはどうでしょうか。

特殊合成の費用0は5/7 23:59までで「教えて!いくさぶる!」より早く終わってしまいますのでご注意を。

Loppi限定 WMキャンペーン シリアル結果

Loppi限定 WMキャンペーンで獲得したシリアルの結果報告

WMは天が当たる可能性のある1万円シリアルを購入。
天が当たるのは100名なのでまず当たらないのですが、
夢を見てしまいますよね。

それでは結果をどうぞ
event7.png

やはり当たらないです。
ほとんど銅銭であやめと雪之丞が少しだけ。

今回はダメでしたが、
過去にはたった500名にしか当たらない【特】を当てたことがあります。
銅銭1000より価値のない【特】・・・。



ちなみに今回の課金の多くは金くじに使いました。
引けた天は1枚、シークレットは0枚。
同盟員には1日に天3枚とシークレット1枚とか引いている人がいるのに
この差は何なんでしょう・・・。

運営さん、もう少し平等感与えられるようにくじの確率コントロールしてくれませんか?
運が良い人で金くじ200回で天6枚、運が悪い人で金くじ200回で天1枚。
このくらいの差なら納得できます。
なんとかならないかなぁ・・・。

千年勇者コラボアイテムが配布されました

千年勇者コラボアイテムが配布されました。
今回は登録メールアドレスの方に届いていますのでご注意を。

肝心の【極】おまつですが
blog_event4.png

コスト比良好の防御カードです。
過去のコラボアイテムの中で一番良いのではないでしょうか。

スキル合成テーブルは以下のようになっていますので、
これは合成せずに使うのが良さそうです。
blog_event5.png

S1は【極】おまつの初期スキル
blog_event6.png

ランクアップキャンペーンの成果報告

先日まで開催されていたランクアップキャンペーンの成果報告です。

ランクアップしたカードは全部で20枚。ランクの内訳は以下のとおりです。

☆☆☆☆☆ → ★☆☆☆☆ 3枚
★☆☆☆☆ → ★★☆☆☆ 3枚
★★☆☆☆ → ★★★☆☆ 3枚
★★★☆☆ → ★★★★☆ 8枚
★★★★☆ → ★★★★★ 3枚
★★★★★ → 限界突破  0枚
使用した小姓の隠し玉     31枚

残念ながら限界突破は0枚。限界突破用の生贄を3枚育成中なのですが、これはシーズン終了前に育成完了予定。限界突破時にいくさぶると序カード4枚を追加すると成功率100%になるので今回のキャンペーンで上げる必要なしと判断し小姓の隠し玉は他のカードに使用です。

今回ランクアップしたカードで一番重要だったのが彼↓
blog_busho_muni.png


刷新直後の所領取りで活躍してもらいます。★4の段階で期待値22万の剣豪部隊だったのですが所領取りに失敗することが多かったので強化です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。