

【くじ集計結果】100万で天8枚。覇家康は・・・

今期も終わりが近づいたので課金くじの結果を集計してみました。

【覇】家康を入手したくて回した金額約100万・・・。
まさかここまで金を使う事になるとは。

そして、集計結果は以下のとおり
blog_kuji20141114.png

約100万で天8枚。
Wikiでは金くじから天が出る確率0.6%となってますので、少し引きが悪かったという程度でしょうか。

天8枚の内訳はというと、
真田昌幸 2枚
伊達政宗 3枚
上杉景勝 2枚
福島正則 1枚



残念ならが【覇】家康は引けませんでした。
それどころか新天が1枚のみという結果。
やはりくじには偏りがあるなと再認識。

8期で追加された天は5枚だったので、あと400万回せば【覇】家康出るかも!?
近日中に排出停止になってしまうので諦めることにします。

【覇】家康は引けませんでしたが、一応8枚の天を入手できました。
その使い道はというと、
真田昌幸: スキル覇王征軍の素材として1枚溶かし1枚キープ
伊達政宗: スキル破軍星の素材として2枚溶かし1枚キープ
上杉景勝: 2枚とも売却して素材購入やスキル強化費用として使用
福島正則: 馬1軍として使用

最終的に手元に残る天は福島正則の1枚のみとなりそうです。
せめて覇王征軍や破軍星が合成成功すれば報われるのですがね・・・。

くじの偏り。また出ました板部岡江雪斎

攻撃ポイントクエスト達成で炎くじを入手できたのでさっそく引きました。結果は↓
blog_kuji2.png

前回の炎くじに引き続き今週もまた登場してくれました板部岡江雪斎。こんな良素材がポンポンと出てしまってはインフレが加速して恐いです。とは言え、周りではそんなに引いたよって報告がないので特別出やすいカードというわけではないはず。素直に喜んでおきます。

何となくですが、くじの引きって偏りあると思いませんか。アタリ垢なんて言われるやたらと高確率で【天】を引く人もいますし、いくら課金くじを引いてもおまけが出ないと嘆いてる人もいます。

くじなのでギャンブル的な要素も重要ですが、安心して課金くじを引けるように確率操作をしてでもある程度皆が平等になる方が良いかなと思います。この辺のバランスは難しいでしょうが。

記事を書く=くじ運UP?

合戦お疲れ様でした。合戦報酬と影武者で入手したくじを引いたので結果報告します。引いた枚数は戦くじと炎くじで合わせて8枚。7枚が上カードで残念な結果の中、1枚だけ特カードが・・・。

その1枚が彼↓
blog_kuji.png

まだまだ数少ない私の記事の中で既に2回取り上げた板部岡さん。下手な極よりも価値のある板部岡さん。ブログで2回取り上げたことが縁で私の手元に来てくれたのでしょうか。

もしかしてブログでIXA記事を書く=くじ運UP?

そういえば先日の金くじでも久しぶりに天引けましたし、その時も板部岡さん引けました。これは今後のくじを期待してしまいます。私が所属する同盟にもIXAに関するブログを書いてる人がいるのですが、その人もくじ運良いんですよね。信じられない確率で天カードを引いてます。もちろん実際にブログ書いてることが関係しているはずはないのですが、くじに関してはいろいろと都市伝説みたいのもありますし、「ブログでIXA記事を書く=くじ運UP」も私なりの都市伝説にしていこうと思います。

金くじ結果

新武将・黄梅院を目当てに金くじ30回を引きました。

結果、新武将は板部岡江雪斎をゲット。後で合成テーブルとスキル効果を書きますね。
そして久しぶりに天をゲット。【覇】カード引けたら覇王征軍狙ってみます!!

blog_kuji20141027.png

画像は一番良いところだけをピックアップしてます^^;
