

【9章】 実は便利機能!? 高速訓練&資源の借入

9章で追加される高速訓練機能&資源の借入機能
blog_update2.png

デメリットがあるので、はっきり言って使えない機能だと思っていました。ところがこれって人によってはかなり便利な機能なんですね。私も使用する場面ありそうです。それは・・・

放置気味のサブ鯖での使用

放置気味の鯖であれば新機能のデメリットはあまり影響ありません。
過去に総合P獲得イベント時に兵がいなくてイベントクリアできないということが多かった(というかそもそもサブ鯖でそこまで動こうとしていなかった)のですが、この機能があれば総合Pイベントをクリアしやすくなりそうです。
また剣豪が育っていないサブ鯖では序盤の所領取り時に使うのも便利そうです。

私はサブ鯖での使用を予定していますが、IXAをプレイすること自体が減った人にとっても同じように便利な機能となりそう。この機能によって今までイベント時に動かなかった人も総合P獲得のために動こうとするかもしれません。結果、IXAの放置アカウントが減るんじゃないかと。そのことを狙って実装された機能のような気がしてきました。

また、他の内政改善で初期の資源増加、蔵容量増加、施設Lv6までの建設時間短縮があります。これらの機能はメイン鯖でも嬉しいアップデートですが、サブ鯖ではより助かるアップデートとなるのではないでしょうか。

ブログ始めました

戦国IXAに関するブログを始めました。

戦国IXAの1章からプレイし続けてます。
サービス開始から既に丸4年。
来月には9章が始まろうとしています。

以前はIXAの新情報が出ると同盟員とチャットで盛り上がっていたのですが
最近は引退する人も多く寂しい感じ・・・。
これからは他同盟や他鯖の人とも交流とっていきたいな。
